最近ずっといじってたスタンデッキ。
試作段階からあんまり代わり映えしない状態なのだがひとまず公開。



Deck Name:BRGアグロ
Format:スタンダード

Land:26
2 沼
3 山
5 森
3 銅線の地溝
2 黒割れの崖
1 竜髑髏の山頂
2 根縛りの岩山
2 森林の墓地
2 ケッシグの狼の地
4 墨蛾の生息地

Creature:19
2 渋面の溶岩使い
4 真面目な身代わり
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
1 最後のトロール、スラーン
2 血の贈与の悪魔
1 隠れしウラブラスク
1 ワームとぐろエンジン
2 業火のタイタン
4 原初のタイタン

Spell:11
4 不屈の自然
2 火葬
3 金屑の嵐
1 内にいる獣
1 小悪魔の遊び

PW:4
2 情け知らずのガラク
2 原初の狩人、ガラク




コスパのいい大型クリーチャーでライフを一気に削ることで勝つ構成。

ブンまわれば土地10~12枚並ぶなんて普通だからケッシグやX火力がとどめに期待できる。

問題はランパンもソーレンも来なかった時の色マナが安定しないこと。

墨蛾1減らして色の出る土地にしてもいいかもと検討中。

土地問題が解決すればサイド作りに入ってもいいと思ってます。

土地構成以外にもアドバイスとかあればお願いします。

コメント

えーす
2011年11月28日0:42

火葬2と渋面2を太陽の宝球にすると安定感増すと思いますよ!、あとは除去を軽めの感電破とかにして、序盤しのいで後半ファッティ連打する形ですかね

nanakaze
2011年11月29日0:29

>えーすさん
太陽の宝珠かぁー。そしたら土地24でもいいような気もする・・・たぶん。
1マナ火力は確かに考えてたんだけど2以上積むスペースがなかったから微妙かなーなんて思って火力が高いし接合者ゴーレムも除去れる火葬にしちゃってた。

序盤の除去もう少し考えてみます。ありがとうございます。

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